喜乃壺(茨城県 つくば市 稲岡) 01


喜乃壷
煮干蕎麦 塩 730円
チャーシュー2枚 200円
味玉(サービス)
待ちに待った、喜元門で修行されたお弟子さんのお店、喜乃壷
実家住みのときはよくお出かけで通っていた道だったので
地図を見ただけでわかった。
煮干系に力を入れている(?)ということなので
まよわず、煮干。今回は塩。
透明感のあるきれいなスープです。
チャーシューは喜元門と同じく、バラ・炭火・直火と選べます
味玉はトッピング150円(?)以上でサービスしてくれるというもの
ここも喜元門と同じですね。
味はというと、しっかり継承されているといったところか
麺は喜元門は、サクサクで歯切れの良いのに対し、こちらはやわらかめ。
メインのだしの煮干感は強めな感じ。
しかし、とても満足できるラーメンでした。
7月中に喜元門つくば店が開店する模様。
ますますつくばがラーメンに染まっていきますね。
とても良いことです(笑