2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や武蒼

がんこやかるがんラーメン

人生

つけめん・らーめん活龍(茨城県 つくば市 筑穂) 01

つけめん・らーめん活龍 つけめん(並 300g) 750円 私の好きな豚骨・魚介のつけ麺です 学園東大通をずっとまっすぐ行って、 サイゼリヤを曲がったあたりにあります。 何度か訪れていましたが、夢中になって食べてたので なかなかシャッターチャンスがなかった…

喜乃壺(茨城県 つくば市 稲岡) 01

喜乃壷 煮干蕎麦 塩 730円 チャーシュー2枚 200円 味玉(サービス) 待ちに待った、喜元門で修行されたお弟子さんのお店、喜乃壷 実家住みのときはよくお出かけで通っていた道だったので 地図を見ただけでわかった。 煮干系に力を入れている(?)ということな…

中華そば つけ麺 村岡屋(栃木県 宇都宮市 西原) 01

中華そば つけ麺 村岡屋 つけ麺750円 宇都宮一のつけ麺屋 「つるや」で修行された 店主が作るこのつけ麺。 この太さはしっかり継承されているというところか 食べ応え抜群です。 20:00前にいったはずなのですが、結構おなかいっぱいになります。 これで並盛…

華丸(茨城県 小美玉市 羽鳥) 02

中華そば 華丸(かわん) 華丸そば(アゴ)750円 みためは他のメニューにある中華そばと変わらない・・・ が香りはまさしく「アゴ」煮干の香ばしい香り。 スープは最後までおいしくいただけます。 ここのチンゲンサイが私は大好きです

喜元門(茨城県 小美玉市) 02

喜元門 つけそば760円 魚介・豚骨のとろみのあるつけ汁でいただく いわゆるつけ麺。 最近はこの手のつけ麺を扱う店が増えてきた。 メニューを豊富に揃えているとは言えど 太すぎず、細すぎず とろみでしっかり絡むので、とてもおいしいです。 スープ割もある…